« 納得 | トップページ | 雷電激震 »

2005/05/14

荒らされる日々。荒れる日々。

結局補佐は一日お休み。

プール棟の西側窓ガラスが投石で割られている。ほかに昨日ガラスブロックをやられたトイレのサイン灯も。
実は昨日体育館で盗難騒ぎがあったとき、犯人グループらしい高校生たちが体育館の入り口付近にいたのを事務室の中から体育館のスタッフといっしょに見ている。
視線が合ったので向こうも見られたのを知っているはず。
それだけでなく、その前に不審に思ったIさんは注意に行っている。完璧に無視されたそうだが。
もしかしてやつらの仕業か?
と思ったけど、そんなら体育館狙うだろうなあ。昨日のトイレのこともあるし。
予約システムにこの間つないだ古いノートは、やはりブラウザがソフトに対応していないらしく、きちくと表示がされない。しかし最新のはさすがに重いだろうから、最低動作保証のを入れようと思ったが、いまさらそんなもんどこで手にはいるのか?ということでSのMさんに、どっかにない?と訊いておいたら、それが入ったプロバイダの配布CDを持ってきてくれた。
インストール直後、さっそくつないでみるがシステム管理者権限の画面から入ろうとしたらしく、ブラクラ状態になった。
URLを少しいじったら(といってもアドレスは同じだった)直ったが、ショートカットがおかしくなっていたのか?
ちゃんと表示されるようになった。

あとの一日は、積算、連絡、入金などなど。
テニスコートでは高校生の大会でたいへんな人。で、ほかにもたいへんなことが、と連絡が。
去年も連休中に羽アリが出て大騒ぎしたのだが、今年も今日のこの暖かさで活動を始めたらしい。
テニスの事務所は柱や腰板などがところどころスカスカになっている。
駆除の事業者も入っているのだが、これが5か年計画という雄大なものらしく、今年は確か3年目?
ants001
陸上競技場でスタータ用スピーカのアンテナが折れたというので見に行く。
事務所の中には問題のSさんがいて、事態の説明をしながらいきなり昨日のAさん状態になって、アンテナさておき激高してしまう。
なんか、オレ態度に出ちゃうようなんだな。
三日連続だとこれはさすがにヤバイ、みんな示し合わせてんじゃないのか?という思いもよぎったが、こちらも激高しつつもとりあえず丸く収めてみる。
何が気にくわないか?と言われても確かなんかあったはずだが、どうでもいいことだから忘れてしまって、でもコイツキライ!という思いだけがいつまでも残っているのだね。
昨日もそういうこと言われて、はて、何かあったはずだがと思いながら思い出せなかったが、そうだAさんの場合は日誌改ざん事件だ
Sさんの場合はなんだっけ?このときは、最近のほかの陸上スタッフの中での困り者という意識しかなかったが、なんかあったはず。まあどうでもいいや。
しかし、以降は少し人当たりに注意しないといかんな。
前の職場にいた頃は、そういうのもうまくやれたんだが、適当な距離感というか。
なんか直情的に動きすぎる感じで、我ながら少し危機感が。

家にいた頃、ひどく疲れたときや落ち込んだとき、でかい音で音楽を聴くと気がまぎれた。実際のスピーカだといいのだが(スピーカ能力以上のアンプ使ってたのでしばしばスピーカ切らした)、まあヘッドフォンもときどき使ってた。
この部屋にくるときに買ったボーズのCDラジオはいい音が出るという話だったが、ヘッドフォン出力ができない。PS2も同様。
おかげで大音響はクルマ以外では御法度。クルマではそんなことしないし。
実際に部屋で少し大きめの音出してたら、近所のみなさんにご迷惑だったらしく、三回くらい注意された。
今日は久々に音響にまみれたいと思ったので、量販店で適当なCD再生機買ってヘッドフォン使うことにした。以前から考えてたことだけど、やっと背中押された。
うるさい音聴きながら寝ることにする。
HABANERO050 HABANERO049 
ハバネロはたくさん色づいたので、みなさんに少しずつ持ってってもらったのだが、体育館のIさんがパスタを作ってきてくれた。
体調のこともあってふだん昼は食わないのだが、今日はいただいた。ウマ。カラ。

« 納得 | トップページ | 雷電激震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納得 | トップページ | 雷電激震 »