雨はまた
九州などではたいへんだったらしいが、とりあえずこちらは落ち着いた空模様になっている。
せまい冷蔵庫の中が缶飲料に占領されているので、買い物がてらに外食。
いつか行こうと思っていた、つけめんの店。
県内でも何店舗かある、東京で人気店だったところ(もともと創始者は長野出身の蕎麦職人だったという)の系列で、その中でも一番うまいという評判の店なのだが、待ち客ノートが出てるほどの混みよう。
並んでいてふと思い出したが、そうだった、どこかの掲示板で見た。
先週、地元TV番組で「つけめん特集」があって、この店も紹介されたんだった。
コシのあるもちもちした麺で、つけ汁も辛すぎず酸っぱすぎず。
この店へは今ほどまだつけめんが持て囃されていない時分に、関東の有名なラーメンマニアの人たちも遠征にきている。
コメント