松代での生活が一年終わった。
なんだろう、風光明媚てわけではないけれど、まあ由緒ある土地ではあるわけだ。
なのに感情が鈍磨しているから今ここにいる価値が全然わかんない。
どこにもいたくない、みたいな気持ちはむかしからずっとあるからそれはしょうがないか。
職場のごく近くにラーメン店があって、少し前には新進気鋭の店と言われてた。
県内のマイルドヤンキー系ラーメン店グループの中の店で、過去には様子見程度に一二回食べただけの店なんだけれど、この一年は何回かお世話になった。
平日ランチ時は半ライスorデカ海苔がサービス、けど食が細いのでご飯はパス、だから、デカ海苔は通算5枚以上いただいた。
年に5回かよと言われれば、まあそんなもんです。だって日常、基本は昼食なしなので。
今年はもっと増やそう予定。
昨日、まだ試してなかった つけそば を頼んだ。
コレって基本でちっちゃいけど海苔が3枚もつくんだ。サービスでデカ海苔つくのに。
海苔のバランスわりー。
で、もうメニュウ覚えたかんね。
まあ平日ランチサービスは基本デカ海苔だけど「極めブラック」の場合は半ライスに、できれば生たまごつけてもらう。
でも「つけそば」 はどうする?ご飯いらねえし、デカ海苔もてあます?
そっか、麺大盛りもしくは特盛りならば対抗できるか。
…食えねえし。
四月バカな気分ではある。もう金輪際一生バカ。
馬鹿は死ななきゃ…。
コメント